大きな虹


7月28日16時30分頃

フィオが永眠しました。9才9ヶ月。

朝、抱っこして足や体をさすり
大好きな明日葉もリーフレタスもペレットも
ドライイチゴもオーツヘイも食べて、
いつも通りアクアコールもゴクゴク飲みました。

午後、たまたまダンナが早く帰宅し
抱っこして体をさすり
ペレットとドライイチゴと野菜をもりもり食べてお水も飲んだそう。

夕方私も帰宅し、フィオちゃんの所へ行くと
いつもなら寝てるのに目をひらいて私を見てました。
お腹が動いてるのを確認し抱き上げようとしたら
フィオの全身の力が抜けました。
私が帰ってくるのを待っててくれてました。

しばらくして窓の外を見ると
すごく太い「虹」が出てました。
ダンナと二人で「あんな大きい虹初めて見たね」
と話てたのですが、
天然フィオちゃんが分かりやすいように
クラリスとアロアがあんなに大きく分かりやすい虹にしてくれたのかな?と思いました。

1週間ほど前、ダンナがケージ掃除をしてる時
歩けないはずのフィオが
よたよた必死にクラリスとアロアの写真の方へ行ったそうです。

フィオちゃん、目をつぶってスヤスヤ寝てるみたいです。
本当に安らかに天寿を全うしたんだなぁ・・・。
って思える優しい顔をしています。





よく膝に乗ってきて一番甘え上手でしたよ。
天然なかわいいフィオちゃん、
こんな子にはもう二度と出会えないだろうと思います。

ラッカ、ひとりっこになっちゃったなぁ。。。

今までどうもありがとうございました。
06:48 * comments(4) * - うさぎ
スポンサーサイト
06:48 * - * - -
comment*
フィオちゃん。。。
淋しくなりますね。
おねぇちゃんたちが出迎えてくれてますね。
可愛い可愛いフィオちゃん、ありがとー。
のゆき * 2016/07/31 8:06 PM
フィオちゃん、クラリスちゃんとアロアちゃんの元に・・・
天寿とまっとうしたとはいえ、
よこさんもらいだ〜さんも寂しいですよね・・・
お力落としのないようになさってくださいね。
フィオちゃん、またね。そして、ありがとう。。。
ラッカくん、パパとママのことよろしくね。
ちゃちゃママ * 2016/08/04 2:25 AM
フィオちゃん・・そんな時が経っていたのですね。
私にとって、フィオちゃんはずーっと赤ちゃん顔のほわほわさん。
寝たきりになっても可愛い姿を見せてくれてたことでしょう。
もっともっと一緒にいたかったですけど、大きな虹を渡ってお姉ちゃんたちと楽しくしてるでしょうね。
幸せなうさぎさんでしたね、可愛い姿をありがとうございました。
ラッカちゃん、元気いてね。
ひとりっこ、いっぱい独占してね。
ちず * 2016/08/26 7:38 AM
よこさん、らいだ〜。さん
フィオちゃんのこと 心からお悔やみ申し上げます。
ふ〜ちゃんのスヤスヤおやすみの姿画像を
夏の前に見て
おお、ふ〜ちゃん変わらず豪快な姿
いつかうちも、ふ〜ちゃんみたいに寝てほしい
って思ってました…

ふ〜ちゃんには お礼をいっぱい伝えたかったです…ありがとう…
私のインスピレーションの泉。
とても魅力的な女の子、ふ〜ちゃん。
おねえしゃん達がお迎えに来てくれたんだね。
うちの男子二人とも、仲良くしてね。

らっちん、ママとパパに いっぱい甘えてね…
よこさんも お大事になさって下さい…
会いたいなぁ…
ひつじ * 2016/10/08 7:24 PM






<< Next   /   Prev >>